------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20161229

C91冬コミ情報

【カテゴリ:information】
【コメント】

【C91】 がろ3.0 【新刊】 by 篝火 on pixiv



◆土曜日東7o-09b 「床板とはちみつ」様
にて委託していただきます!

◆篝火本人は東7n-10a「BAREFEET」で売り子してると思います。

◆数億年ぶりの「がろ」(か"が"りの描いたエ"ロ"い本)です。
とってもスケベに出来たと思います。
めっちゃ突然作りたくなって突貫しました。
その割には頑張った。頑張ってエロくした。
さっき入稿したから問題なければ本になって当日あります。

◆表紙詐欺もいいとこですね。これエロ本なんだぜ?
中身はただただスケベしてる話です。
寝込みを襲います。

◆スケベページのサンプルは、↓のアリスの通販ページでどうぞ。

■同人誌の通販はこちら■
がろ3.0
 http://alice-books.com/item/show/247-8

20160502

けもケット5

【カテゴリ:information】
【コメント】

けもケット5

◆A-19・20「小さな森とBAREFEET」 
ちた君(user/37835)との合同サークル「南行き」です。
けもケット恒例のバクト(user/117017)との合体サークルでお待ちしております。

◆『南行き5 innateness』
久々の南行き新刊です。なんと3年ぶりとかになるらしいよ。
自分たちでもビックリしています。。。。

◆今回はポスタースタンドを用意したので、でっかいポスターが飾られているはず。
表紙は時間がなくて書き込めなかったのでポスターはバージョンアップさせた。見本の最後のページ。
表紙の絵を目印に来てね!!

◆アリスブックスさんで委託通販をお願いしています。
http://alice-books.com/item/list/all?circle_id=247&on_sale=1

ほとんどPixivからのコピペになってしまいましたが。
当日はよろしくお願いします。

20150611

誕生日でした

【カテゴリ:memo】
【コメント】

ここではお久しぶりです。
先日誕生日を迎えました。25歳になりました。

自分がもっと若いころ、25歳というのはもっと大人だと思っていました。
なんか色々できる大人のお兄さんのイメージでした。
実際になってみると色々必死です。
当時見ていた大人のお兄さんたちもこんな風に大変だったのかな。

大人になってできることが増えました。
色んなところに行けるし、いろんな物を手に入れることができます。

大人になってできないことも増えました。
自由な時間が減ったし、責任が増えて行動を抑制するようになりました。

成長とは変化です。
こうやって人は変わっていくんだなと、自分をみて思ったりもします。
そして変化とは行動です。
思っているだけではそれは変化とは言わないのでしょう。

なんだか難しそうなことを書きました。
なんか悩みながら頑張ってるって話です。
今年も作品たくさん作りたいなと思いながら頑張ります。
できればたくさん応援して下さい。

誕生日プレゼントを貰いました。ロストとガバルが瓶の中に。かわいい。
CGwEwwPUgAA3sqX.jpg

20141014

Lost world's anthology

【カテゴリ:memo】
【コメント】

【再録新刊】南行き Lost world's anthology by 篝火 on pixiv



関西けもケットお疲れ様ですた。
台風雨の中での開催となったようでうすが、自分は会場に参加は出来なかったので関東から見守りました。
当日のスペースはちたくんとばくと、そして売り子として、みどりのおやさいさん@green_oyasai と、ゴッドオブカーバンクル根口さん‏@neguchi69 にお任せしました。
結構並んだみたいで、持っていった本がほぼ完売状態だったそうです。
スペースのみんな関西なのにありがとう。買ってくれた人たちもありがとうございます。

南行きとしては、今までの本の再録を作りました。
現物が家の方にも届いたんですが、なかなかの分厚さでしたね。
なんだかんだで、このくらいの枚数を出したんだと思うとそれなりに感動。
もっとたくさん描いて、もっと面白い話を作れたらいいですね。

ちなみに再録本のタイトルに「Lost world's anthology」とつけました。
少しわかりにくですが、これからまた再録本を出す場合はこのタイトルで出します。
ちなみにストレイテナーというバンドのアルバム名からとりました。
テナー好きな友人に即反応されて笑いました(笑)

アリスブックスで通販も行っています。
http://alice-books.com/item/show/247-5
今見たら予約も合わせて完売状態だったのでありがたや!
まだ在庫はあるので、通販も追加するつもりです。
購入を考えていた方は、もうしばらくお待ちください。
次の冬コミとかにも持っていけると思うので(受かれば)よろしくお願いします。

次は冬コミでle boisの新刊をどうにか出したいです。
今までの話はいわゆる番外編。本編、と呼ぶようなものをサイトで連載したいとずっと考えて来ましたが自分は〆切がないと描き上げることが出来ないようでして。
もういっそ本にします。本にするんです。出せたら出ます。

20140430

けもケット3お疲れ様でした

【カテゴリ:memo】
【コメント】

昨日はけもケットお疲れ様でした。
今回も猫田博人さん、ちたくんと合同で「南行きとBAREFEET」で参加してました。
ちたくんは今回お休みでしたが、来てくらださった方々ありがとうございました。

■篝火サイドの事前情報ほとんど出せてなくてごめんなさい!
いろいろ忙しくてね…(言い訳)
南行きでの新刊は今回は見送りました。
いろいろと諸事情も重なり、次回以降にまた出せたらいいなあと思っています。

■その代わりというか
突発突貫で篝火個人のコピー本を作りました。
もうめっちゃ急スピードで作って、博徒にもめっちゃ手伝ってもらってどうにか完成。
刷り終わったのは12時過ぎ。前日とかじゃなく当日の昼です。
開場時間に間に合うようには作れなかったんですが、最終的には刷ったぶん完売しました。
ありがとうございます。新刊ないときに来てくれた人もいたみたいで申し訳ないです。
コピー本は刷り直して、夏コミとかにもっていけたらと思ってます。

■あと既刊がいくつか売り切れました。
SlowRainSongとライブラリ2がなくなりました。ありがとうございます!
南行きBOOKS1となるSlowRainSongは初めて南行きで出した本なんですよね。
当時は調子乗って刷りすぎてやべー超余った!!!とか思ってたんですが、遂に売り切れました。
とても感慨深いです。
そのうちに再録本を作りたいなあとも思ってるので、期待せずに待っててみて下さい。


■次のイベントですが、
とりあえず5月5日のコミティアで、ばくとのスペースにお邪魔する予定です。
スペースは5/5 コミティア108・C33b「BARE FEET」です。
毎度毎度お世話になります!!!
ケモケで作ったコピー本を刷り直して持って行こうかと。
今回手に入れられなかった人は是非来てください。

あとは夏コミにも「小さな森」で申し込みをしてるので、受かったらなんかあるはずです。
サイトの方はあまり更新できていないですが、ツイッターはわりといるのでそっちも合わせてチェックをお願いします。

■南行き恒例!!レッドブルタワー!!!
いつもいつも差し入れありがとうございます!!
いつも頂いて積み上げてるんですが、今回もなかなか高くそびえ立ちました!!!!
ホントにみんなありがとう!おいしく頂きます!!

BmXr7KdCMAAoX3R.jpg

BmX21GmCQAAJQeT.jpg


20131005

多忙

【カテゴリ:memo】
【コメント】

いよいよもって忙しい今日このごろ。
体調を崩さずに頑張ることの大切さを感じています。

趣味に手を付ける時間が全然なくて。
絵も描いていないし、楽器も触ってないし。
そもそも漫画を読むという楽しみすらしていない!
これは自分にしてはとてもめずらしい…(笑)

ちまちま絵を書いていきたいですね。
仕事は楽しいのでいいんですが、それだけだと張り合いがないというか。
自分の中で切羽詰まった感じになっちゃうので息抜きしないとですね。
冬コミは出ないし、関西けもケットも不参加なので、しばらくイベントもない。
〆切に追われることもなく、まったりとなにか描きたいです。
なに描こうかねぇ。

そういえば実況動画を撮り始めました。
ただ撮る時間が定期的に取れるかというとそうでもなく。
また途中で止まってしまうのも嫌なので、ある程度の回数分動画が完成したら上げ始めたいと思います。

友人達には面白いと言われるんです。
ホラーゲームしてるときの悲鳴が。
撮ってるのも一応ホラーゲームなので、気長にお待ち下さいな。

実況動画見るのがすごい好きなんですが、
好きなものは自分でもやってみたくなるんですよね。

20130829

コミケお疲れ様でした!!!

【カテゴリ:memo】
【コメント】

DSC_0073.jpg

おっそ!!!!!!!
って言わないで下さい!ごめんなさい!言わないで下さい!!

夏コミお疲れ様でした。
今回も多くの方に手を取っていただけて大変嬉しかったです。

残念ながら新刊は間に合わず、簡易的なペーパーを作るにとどまりました。
短い話なんですが是非描きたい話でもあるので、近いうちに描き上げられるように頑張ります。
(ちなみに写真右下のやつがそう)

レッドブルタワーも今回も出来ました!
毎回差し入れありがとうございます。美味しく頂きました。
レッドブル乞食の南行きの細いほうがいないから、そんなに来ないだろうと思ってたんですが
皆さんお優しい…!!
既に一本開いている状態での写真となりました(笑)
このあとも何本か頂いたので、もう少し高くなりました(笑)

「渦になる」の再版verも手にとってもらえた人が多かったので嬉しい限りです。

今回のコミケはいろんな記録が打ち立てられたみたいですね。
ホントに今年は暑かった!!
ケモノ島がマシに思えるくらい他の場所とかぎゅうぎゅうでしたね。
ああこれがコミケだなぁ… とか思ってました。
大変だけどなんだかんだコミケは楽しいですね。


リアルの生活のほうがちょっと忙しいので、しばらくイベントはお休みしようかと思っています。
でも本は作るかもしれません。もしかしたら。
あとはサイトの方に漫画をあげたいな…と思っています。
思うのはタダ。何回こういう発言をしただろう。

なにはともあれ、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

20130804

コミケ情報

【カテゴリ:memo】
【コメント】

OFFLINEページにコミケの情報を更新しておきました!

二日目の獣島にいます。
東ロ-47aです。

既刊は在庫がある分は持っていく予定です。
南行きの本も持って行くよ!
種類だけは沢山ありますね。机の上が大変だ。

詳しくは?サイトのOFFLINEに書いてあるのでよろしく!!

20130614

いろいろお疲れ様でした

>>鳥さん
こちらこそお疲れ様でしたー!
拍手でコメントとかもらったの久々すぎて気づくのに遅れましたすいません。
鳥さんの話も久々に読めてよかった!
ノラポラ本の最後の角砂糖好きな某ドラゴンにかわいそうながら笑いました。
お互い創作頑張って行きましょう!

【カテゴリ:memo】
【コメント】

DSC_0399.jpg

とてもいまさらですがチャレンジャーお疲れ様でした。
売り子でいただけなんですが、差し入れ沢山頂いてしまって…ありがとうございます。
とても嬉しいです。
この日も無事にレッドブルタワーが出来上がりました(笑)

あ、夏コミ受かりました。
仕事が忙しいのでなんとも自身はありませんが、なにか新刊を作りたいです。
言うだけはタダ!!!
スペースとかも追って掲示したいと思います。

なんだかんだ今月はイベント月間だったので忙しかったなあ。
次は夏コミだけど、ぶっちゃけ忙しすぎてまったくイメージがわかないよ!


追記にて拍手返信です。

20130513

けもけお疲れ様でした

【カテゴリ:memo】
【コメント】

いまさらですがけもケットお疲れ様でした。
ギリギリだった新刊も何とか製本できて、頒布することが出来ました。
結果は完売。ありがとうございます。
手に入れられなかった人もいるかも知れませんが
自分たちの手元にも残っていませんので諦めてください。
自分の分取っておくの忘れた…

会場はなごやかな雰囲気でとてもよかったです。
開始直後のラッシュはすごいなぁって見てましたけど。

そして差し入れもありがとうございました。
沢山の方に差し入れいただきまして、そのうちの9割が翼をさずける飲み物でした。
うちのスペースが大変な形相でした。
画像はこちら。


DSC_0020.jpg

壮観!!
壁が出来てました。大変嬉しかったです。
是非またお願いします(笑)


次のイベントは、チャレンジャーに、売り子として参加すると思います。
夏コミに受かってたら出るんでしょう。
本は出したいけど、リアルの実情的に出せるかわからないですね。
むしろ厳しい予感。

原稿があがった直後は「もう二度とこんなことやらねぇ!」とか思うんですが
イベントが終わって他の人の本を読むとまた創作意欲が上がってくるあたり
創作人ってMだなあと思います。

