------

【カテゴリ:スポンサー広告】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20091101

スパーク行ってきた!

【カテゴリ:memo】

結局行ってきましたコミックスパーク。

いやはや…楽しかった(笑)
以下感想垂れ流しなので見たい人だけどうぞ。






昨日の夜はバイトのせいかとても疲れてて、「明日は諦めよう」とか本気で思ってたんですが、いざ今日になってみたら目覚ましかけてないのに急に目が覚めて、「よし……今時計を見て、9時前だったら真剣に行くか考えよう」と。ばっと見てみたらなんとまだ7時半。
「こ、これは行けってことか!?」と半ば発狂しながら飛び起きて準備。
家を出てお金をおろそうと郵便局に行ったら開いてない!
え、9時からじゃないの…?と困惑しつつ二三分迷ってそのまま出発。手元のお金は確か6千円くらい。足りるか…?
駅でパスモチャージ。帰れなくならないように往復代を入れてしまう。これで残金四千円以下に…あれ、まずくないこれ?(笑)
電車に乗ってしばらくして、サークルさんの配置とか行き方とかメモった紙を忘れたことに気づく。電車内でわお!と叫びそうになった。とりあえず行き方覚えてるか確認。一応携帯でも確認。なんとか辿り着けそう。
乗換をするごとに、なんだかお仲間らしき雰囲気の方々と合流し始める。おお…。
駅に到着したらもう人の流れに乗ればいい感じ。これみんなオタクなんだね!(笑)
ビックサイト見えた!けっこうでかい!
就職活動のイベントもビックサイト内でやっているようで、スーツの人もいっぱい。ごめん。大変な時期なのに正反対なイベントやっててごめん。
ついてみると誘導の看板に「ヘタリア」の文字があって普通になんかビビった。普通に書くんだ…
ジャンプ系とか興味ないんで東館にれっつごー。
意外と歩くな…(笑)
パンフ購入ー!分厚いっ!なにこれ分厚いよ!重いし!ww
んで人すげー!めっちゃならんでる!スパークでこれかよ!コミケがどんだけ凄いのか想像付きません…
良く見ると館からはみ出てる人達がいて、なんか持ってるなーと思ったら「~~のサークルスペース最後尾はこちら!」て書いてある看板だった。はみ出るほど並んでるんだ…驚愕。
パンフに目を通しながらしばし待つ。今の内に行くつもりだったサークルさん探さんと。見つけた!
SWのサークルカットがカズマくんばっかりでとても美味しかったです。みんなカズマ好きだな。
入場したら案外あっさりと動けました。
いざ出陣……広っ!ビックサイト広い!なんだこれ!会場の雰囲気に圧倒。
とりあえず見取り図頼りにお目当てのサークルへ。本ゲットー!!もうこれで目的の大半はOKな自分。でももちろん他も見るつもりで来たのでね。物色。事前に狙ってたものはあらかた買えましたよかった。そして、ささっと買ったらあっと今に残金がなくなり申した。当たり前だ。
パンフ見たら、あってくれと願っていたゆうちょのATMがあることは確認済みだ。さすがビックサイト。ないわけないと思ってたけどホントにあってよかった。
諭吉さんが出てきて泣いた。しまった9000円とかにすればよかった。両替せなあかんやん。
とりあえず中にあるコンビニでちょろっと買い物して崩す。
もっかい会場にGO。ものすごいうろうろしました(笑)
めぼしい物とかさっき買えなかったものとか買いつつ歩いてたら、自分がどれ買ったのかわかんなくなってきた(笑)あれーこのサークルさんはさっき買ったっけか?
ふとしたら前にWEBで見てたけど購入は諦めてた本が机の上に置いてあることに気づく。え、あれこれもしかして?と思い見させてもらうと案の定それだった。うわあああ委託されてるやったあああ!なノリで勿論購入。ついでに他のも貰いました。
ほしいジャンルのとこはめぐり終わって他も見てみると、鋼!!あったよ!ノーマークだった!
ウエディングドレス着たアルの人形持ってきてる人いたwwなにこれ可愛いww
会場を巡り歩いて、気に入ったもの買って。これってなんてショッピング?
猫柄のトートバックとかも買ってきた。かわええ。いくつかほしかったけど自重してひとつだけ選びました。悩んだ。どの柄も可愛かったんだ。
画材屋さんも見てきたけど、使えこなせそうになかったんで買わんかった。
満足したところでビックサイトを出ました。足痛い。
結局、今日だけで諭吉さん飛んできました(笑)
まぁ交通費も合わせてだけど。我ながらびっくり。でも満足です。

ジャンル絞って買いに行ったからそんなに迷わなかったのが良かった。
もっと触手の動くジャンルがあったら大変だったかも。
前情報でスパークは女性向けが多い見たいなこと耳にしたんですが、確かにと言わざるを得なかったかも。参加者女性の方多かったからなぁ。本の内容もね…まぁね。いいんですが。

でもやっぱり交流したいなぁ。
人とふれあいたい。お話したい。
規模の大きいイベントだと難しいよねそういうの。勇気のない自分にはなおさらです(笑)



急に行くこと決めたスパークだったんですが、とても楽しかったです。
やっぱイベントいいな。うん。また行きたい。でも冬コミは無理…かも。
学校が文化祭前で忙しいっちゅうのに行ってきた自分は死にたいんだと思う。こんな疲れてて今週乗り切れるんだろうか。むりぽ。
とーにかーく楽しかったということで。





あ!危ない忘れるとこだった。

TOP絵変えました。更新何カ月ぶり!?(笑)

終わってから変えるハロウィーン…実は水面下で描いてたんだ。間に合わないっていうか間に合わせる気がなかったかも。
厚塗りしようと思ってたけど力尽きて水彩に逃げました。これはこれで楽しかったけど。
しばらくこのままですよTOP(笑)季節外れでも気にしない!
最近本気の絵を描いてなくて物足んない気もします。鳩さんのイラコンなくなったの大きいな…。
いま展示してある絵ってほとんど鳩イラコンに出したやつですからね…。
もっと書きたいな!たい…って願望ばっか言ってても仕方ないんですけど。
月一でどうにか描けないかなーとか言ってみる。無理だろうなぁ(←)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。