------

【カテゴリ:スポンサー広告】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100621

窓辺のプロポーズ

【カテゴリ:絵‐創作】
【コメント】

yome-d.png

なないろのイラストコンテストに参加させて頂きました。
前回は絵が間に合わなかったので、不参加でしたが、今回は早めに提出できました。
大きい絵はピクシブでどうぞ。

今回は構図の段階でかなりつまってしまって…
クロッキーに何パターンか描いたんですけど、結局全部没りました。
学校の帰り道に、なんの絵を描くのかってことに立ち直り、誰の目線なのかってことを考えて
これは「告白するブラッキーが主役なんだ」ということでぶらきが当初よりかなり大きくなりました。
背景の一部じゃなくて主役をどん!と出す感じで。
絵に入り込めるかな…と思って、線は全てフリーハンド。
水平線は傾けて、パースはわざと崩してちょっと螺旋状になってたりします。
水彩色鉛筆の難しさ、アナログの大変さを痛感した一枚です。
でもお絵かきが楽しいんだってことも良くわかりました。
描いてよかった。

今回から試してみてるんですが
日記に絵を載せる時あとからわかりやすいように、絵の内容でカテゴリを分けてみることにします。
今までは全て一つのカテゴリだったんですけど、これでちょっとは過去にさかのぼりやすくなるかも。
さかのぼっても大したものはないですけどね。
めんどいので今までのものはそのままです。全部直す気力はないよ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。